ファイブスター登山部 今回は山梨県 金峰山に Jeep 

チェロキーで行ってまいりました!

メンバーはいつものジープ府中店 私縄 城東店 登山

部・部長渡辺 そしてマセラティー幕張店の小堀です。

直前まで谷川岳に行く予定でしたが 渡辺登山部長が 風

の谷のナウシカのごとく風を読み、谷川岳は強風が予想さ

れる為、急きょ金峰山となりました。

 

 

 

                                                

さて金峰山の登山口である大弛峠までの川上牧丘林道は

日本で一番高い所(最高地点は2360m)を通っている林道

す。(山梨から長野まで約30Km)

私、23年ぶりの川上牧林道です。当時の 写真を探した

らありました(94XJチェロキー)

 

 23年ぶりの林道はNEWチェロキーで行ってきました。

最新の安全装備を兼ね備えたジープチェロキー! アダプティブクルーズコントロール&レーンセンス機能で中央高速をスイスイと走り、林道をグイグイと登りあっという間に登山口に到着しました。

 

残念ながらご来光の時間には間に合わず、駐車場に朝の5時45分到着。

目指す山頂!金峰山!頂上には五条岩という大きな岩がある事で有名です。遠くからもよく分かります。

途中の朝日岳にてパチリ!

 

2時間半程で頂上2599mに こちらが噂の五条岩 でかい!

 

もちろんよじ登りました。(横からの写真)小さく黄色いのが私です。

しかし岩が湿っていてすべりやすく、しかも角が丸いので途中でキケンと判断して

やめました。大人なのでw

大抵が皆さんここであきらめるそうです。

11時すぎに無事下山となりました。

今回は少し観光をしようという事でとりあえず勝沼方面に

紅葉がきれいなところでパチリ!

勝沼といえば当然 ぶどう!!

まずは巨峰&シャインマスカットを購入!

次にマンズワイン工場 

飲まない私をいい事に試飲する2人 帰りの運転をするつもりはまったくないようです。

工場見学もさせて頂きなかなか面白かったです。 

そしてお昼は ほうとう!

人気店の皆喜さんへ

受付とほぼ同時ぐらいに売れ切れになり、ぎりぎり間に合いました。

野菜たっぷりでおいしかったですよ!

夕方前にはジープ府中店に到着。チェロキーの燃費は約8.4Kmでした〇