ファイブスター登山倶楽部 今回は北アルプス 西穂高岳にチャレンジしてきました。

参加メンバーは城東店 登山部長 渡辺、マセラティー幕張 小堀、 私、ジープ府中店 縄と

ジープ ラングラー アンリミテッド ナビエディションです。

府中店に深夜の3時に集合して目指した場所は上高地!

しかし上高地は通年マイカー規制の為 バスかタクシーでしか入れません。

私どもは茶嵐という場所でラングラーからタクシーに乗り換えました。

ここから上高地 帝国ホテル近くの登山口までタクシーで¥4,200-です。(定額料金)

朝7時の上高地 梓川 まさに清流です。猿がいました。(写ってはいません)

この門が登山口です。まずここから西穂山荘を目指します。

2時間程で山荘に到着!まず目に飛び込んだのはソフトクリームの看板!
帰りに必ず食べるとひそかに思いました。(¥500-)

ここからが本当のスタートです。気を引き締めて出発です。

最初は登りやすい稜線 天気が良くて サイコ―です!

目指すピークは一番手前の尖った山ではなく その先のまた先になります

途中の独標で記念撮影

ここからは岩場が続き、いくつも山を越えていきます。辛かったです。

途中から2人に置いて行かれましたが、見知らぬ人達との挨拶や励ましあったり

してようやく

お昼過ぎに無事登頂!好天に恵まれ本当に素晴らしい景色でした。

さあ、 ここからは下山です。(登りもありますが)上高地は19時を過ぎるとタクシーもなくなり

帰れなくなりますのでのんびりとはしていられません。ですが ヘロヘロな私は

さっさっと下りる事などできません。

19時ぎりぎりに上高地の河童橋に到着

疲れ切ったので写真を撮る気力はもうありません。これが最後の写真となります。

府中店には10時半過ぎに到着しました。

往復 約450Km ラングラーの燃費は約8.9Kmでした。