皆様おはこんにちばー

府中サービス白石です。先日の雪の前日のお話をしようと思います。
11月なのでたいして降らないだろうと思いスタットレスに交換するかどうしようか、悩みます
去年は朝起きたらとんでもなく積もっていて朝雪が降る中スタットレスに交換した苦い思い出があるので
現在よる10時で暗いが条件は去年よりも良いので 決行です。

パンタジャッキでレッツタイヤ入れ替え


IMG_1609


自宅のパーキングでは作業出来ないので近くの道端で作業しやす。

高速右回転で一気にジャッキアップ1っ本目終了、右手の回転数が少し遅くなったが2本目終了
少し休んで3本目終了、いよいよラスト1本を車体から外したとき悪夢がおとずれました。

なんとタイヤが外れた状態でジャッキが倒れたのです



IMG_1610


変形してます、長い事使ってたので。危なく怪我するところでした。
しかし私の高い危険回避能力が発揮したのでこんなことで私は傷付きません。
話は変わりますが最近ちょっと危ないなーと思う事があります
それは米ブレードという子供のおもちゃです。おもちゃ屋に会場のような場所があります。黄色い剣みたいなヤツを全力で横に振ってベーゴマを回すおもちゃです。うちの子供が近くで見ていて、知らない子が剣みたいなヤツをおもっきりふってぶつかりそうでした。目にヒットしたら取り返し付きません。米ブレードやるなら保護メガネ必須です、あまり近くに行かない等。 すいませんそれました



話は戻り、現在夜10時過ぎ、人通りがすくない道端でタイヤが外れて地面に接地してます。
不法投棄車からタイヤを盗ませたような状況です。ケーサツが来たら間違いなく職務質問です。

この場にいたくない、そう思いました。しかしこの場を離れると色々なくなりそうだし

うーピンチです。そしてジャッキは使えないので、嫁さんの実家が近いので借りにいきました。
わが愛車よ無事でいてくれよ。



突然すみません、おとーさん、じつはカクカクシカジカで
ジャッキを貸してください。

すると、おとーさんがガレージの奥から何やら鉄の塊の様なものを持ってきてくれました。
白石君これやるよ

マジデスカー娘様だけでなくジャッキまでも、重ね重ね感謝します。

IMG_1616

まさに救世主 名前はケンシロウにしよう、しかしケンさん汚い、次回のアップでケンさんのオーバーホールとアンダーコートで綺麗にしよう。
ケンさんをもって現場にレッツムーブ


IMG_1611

おまたせ、へたれジャッキ、いまから君はジョーと呼ばせてもらおう


ここからは会話方式でお伝えします。


IMG_1617
またせたな、ジョーあとは任せろ


IMG_1611
あ、ありがとうケンさん

IMG_1617
う、低すぎて入れない、すまないがオレが入る隙間を確保してくれ、ジョー

IMG_1618
もう少しだ、諦めるなー、立て立つんだ城、じゃなくてジョー

IMG_1619
アタ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、ウワチャー

お前はもう、浮いている

一瞬でリフトアップ終了、タイヤ交換おわりました。

これで安心して寝れます。


IMG_1613

次の日降ってます、どんどん積もれ。私にはどこにでも行けるスタットレスがあるのだから。

子供たちよ、パパは行くぞ降り積もった雪道に、レッツゴー
ドアオープン





積もってないし、自転車はしってるし。
あんなに苦労したのにスタッドレス出番なし

すまん、ケンさん城じゃなくてジョー