ふちゅう★Blog ジープ府中

東京都府中市にあるジープ府中店のBlogです!!

2021年10月

IMG_4141

急に寒くなってきましたね。うちの猫も布団に入ってばかりです。
メカニックの塚口です。
さて、皆様、エンジンオイルの交換は、定期的に行っているでしょうか?ご自身でもエンジンオイルの点検はできます。オイルの量と、汚れ具合は点検できます。まずは下の画像をご覧ください。

RIMG0264

黒ずんでいて、透明感がなくなってきていますね。汚れている状態です。量に関しては、問題ないですね。次に、良い状態の画像をご覧ください。

RIMG0265

エンジンオイル交換後です。透明感もありきれいなオイルですね。量もちょうどあってます。
エンジンオイルは、距離を多く走れば早めに交換時期が来ますが、距離は走らなくても、半年に1回のペースでの交換が、エンジン内部をより良い状態に保つためには必要と思われます。特に最近のJEEPはターボ付きのエンジンが多くなってきました。ターボ車はエンジンオイル管理を怠るといろいろと不具合が出やすいエンジンです。
これは個人的な意見になりますが、5000㎞もしくは半年ごとのオイル交換が望ましいと思います。より良いカーライフを送るために、定期的なエンジンオイル交換を忘れずに、よろしくお願いします。

おはようございます!

Jeepご検討の客様はいらっしゃいませんでしょうか?

寒いですね!
寒いといえば、いよいよ、そろそろ、毎年恒例の
ウインターキャンペーンが始まります!!
近日中に、既納客様へはご案内が行きます!!

お楽しみに!!!

161227_8

おはようございます。

本日はお車のご納車の様子をお届けいたします。

この夏ラングラーの限定車として発売されていました

Jeep Wrangler Unlimited Islander


IMG_6280[1]
IMG01761_HDR
IMG01763_HDR
IMG01764
IMG01765
IMG01767_HDR
IMG01766_HDR

ヘラヤイエローのラングラーが既に発売停止となっておりますため
非常に貴重な一台でございました。
そんな中めぐり合いました、G様。

お気に召して頂けて何よりです!




E65CF973-DDF9-47B2-A7ED-836699454DE1



G様、この度はご納車誠におめでとうございます。
国産車からのお乗り換えで
素敵な趣味がラングラーによってさらに楽しくなると思います。
沢山乗ってあげて下さい!!!



10月に入り日中の気温もだいぶ下がってきました。
そこで季節の変わり目に是非行っておきたいメンテナンスをご案内させていただきます。

お車のタイヤの空気圧についてですが通常、何もしなくても少しづつ
抜けていくのは皆さまご存じかと思います。
併せて気温の変化によっても圧は変化していきます。
夏場に規定値に調整したままだと気温が下がった時にタイヤ内部の
空気密度が上がり(=体積が小さくなり)必然的に空気圧は下がる事になります。

タイヤプレッシャーモニター付きのお車だと
RIMG0171
RIMG0172
こんな警告が出てしまう事に・・・

空気圧が低いままだとタイヤの偏摩耗や燃費の悪化などお車にとっては悪影響ばかりです。

走行距離の多い方、少ない方、
タイヤプレッシャーモニター装備の有無に関わらず
1か月に1度は空気圧のチェックを行うようにしましょう。







みなさま!
おはようございます!

寒いですね!!

個人的なお話なのですが、私は歴史が大好きです!

たとえば、洋服です。
洋服にも歴史があり、趣味が古着なので、
古いものを調べるのが大好きです!!

そんな中、Jeepの公式ホームページに
Jeepの歴史を紹介している項目がありました!!

もし、歴史好きの方がいらしたらチェックしてみてください!

https://www.jeep-japan.com/history.html
 

このページのトップヘ